ごった煮

よしなしごとをエイヤー!するブログ

ルヰくんに関する整理(キンプラネタバレ)

キンプラでだいぶ混乱したので自分用に整理しました。

プリティーリズムレインボーライブ、KING OF PRISM、KING OF PRISM -PRIDE the HERO-に関するネタバレを多く含みます。


***


【ルヰくんについて】

◆キンプラで見られたルヰくんのジュネ様要素

・「プリズムの煌めきをあなたに」

オーロラライジング

・無限ハグエターナル


◆キンプラで見られたルヰくんのりんねちゃん要素

・はばたきレインボーテール

・好きなものがホットミルクとジンギスカン(パンフレットより)

・100%ピュアピュアアロー→ハピなる!(RL#34でなるちゃんと共演時)


◆ルヰくんのオリジナル要素

・シンちゃんのことを愛してる

・過去にシンからプリズムワールドの使者(悪魔?)としての力を奪った


◆ルヰくんとシンちゃん

※プリズムワールドの使者をやめ世界に止まると記憶を失う(参考:RLジュネ様)

→シンちゃんが過去(一千年前?)のことを忘れてることを複数回確認

・キンプラでは「囁きのルナミスティックヘブン」によりシンちゃんからプリズムジャンプを跳ぶ能力(プリズムの煌めき?)を奪う

→シンちゃんの首のマークが消える

・プリズムキングカップでシンちゃんがジャンプを跳ぶ前にイヤリングを外し自ら羽を失う

→シンちゃんの首のマークが戻りジャンプが跳べるようになる

→イヤリングは根元のみピアスになり残る

→「これで同じになれたね」

…プリズムワールドの使者(悪魔?)としての力は失い、競技者としてプリズムジャンプを跳ぶ存在

・シンちゃんは太陽モチーフ、ルヰくんは月モチーフだがシンちゃんの首のマークが月だったのはルヰくんのつけた跡だからか?

りんねちゃんも「旅立ちのルナレインボーヘブン」でゲートからプリズムワールドへ帰っている(RL#50より)

→プリズムワールドの使者自体のモチーフが「月」?

・ファンのためにでなくただ一人を想ってプリズムショーをするのはジュネ様同様


【ジュネ様について】

・ジュネは既にこの世界の住人でプリズムクイーンとしての記憶はない(RL#50 プリズムの女神による)

→ルヰくんの無限ハグエターナルを見て涙する

→最後は自らの意志で聖の名を呼びながら駆けていく(前作から見て初めての台詞)

(→過去の意識も戻っている可能性がある?)


【「りんね」とは】

・プリズムワールドの使者で色々な世界にプリズムの煌めきを広める使命をもつ存在

・複数存在すると思われる

※RLジュネ様が精神世界でりんねちゃんと対峙した時ジュネ様は「りんね」の姿をしていた

※キンプラにおいてルヰくんが過去に悪魔(?)のシンちゃんを刺した時ルヰくんも「りんね」の姿をしている

→「りんね」は各世界に降り立つ時にそれぞれの姿(ジュネ様、ルヰくんから察するにアルビノ系の容姿)をとるが、りんねちゃんはプリズムワールドに歪みができたはずみで世界に落ちてきてしまったため「りんね」の姿のままである

・RL〜キンプラの世界には「りんねちゃん」「ジュネ様」「ルヰくん」の3人の「りんね」が存在(※シンちゃんは悪魔と表現されるため「りんね」とは言い切れない)、りんねちゃんはプリズムワールドへ帰還、ジュネ様はこの世界に人間として留まる。

→ルヰくんもキンプラにおいてこの世界に止まることを選択?(羽を自ら失う)

・3人は別個体のりんねと思われるが、ルヰくんがりんねちゃん、ジュネ様のジャンプや台詞を意識・記憶をクラウド共有している可能性がある


【ラストシーンのルヰくん】

・法月に「あなたの側にいます」と宣言し抱きしめる

→法月を救いたい気持ちがある?

・仲間に囲まれるシンちゃんを喜怒哀楽の分からない表情で見つめる

→シンちゃんが悪魔(?)として覚醒(?)しないか気に掛けている?


***


ラストシーンにかなり謎が残りますが、三人の「りんね」についてはそれなりに納得しています。

りんねだけでなく他にもたくさん答え合わせしたいことがあるので監督どうか正解を知る機会をお与えください…。